感染症予防の医療用サプリメントのご紹介

感染症予防の医療用サプリメントのご紹介

 

昨今ウイルスに関するニュースが話題になっています。

特に50歳代以上の年齢の方は、細胞性免疫といって、主にウイルスに対する抵抗力が  低下すると言われているため、より一層の注意が必要です。現状でのウイルス対策は、発熱したら、熱冷まし等の対処療法しかなく、自分自身の免疫力が頼りです。

今回免疫力を保つために必要なものを整理しましたので、ご一読下さい。

[ 体の外側 ]
■ ビタミンD → 小腸の細胞の結束を強くして最近やウイルスの侵入防ぐ。
■ ビタミンA・亜鉛 → 鼻腔、腸管粘膜粘液バリアの材料、花粉症等にも効果あり。
■ グルタミン → 小腸の粘膜細胞の栄養に。

[ 体の内側 ]
■ ビタミンA・ビタミンD → 免疫調整に不可欠。
■ オリーブ葉エキス → 白血球の一つの好中球の活性強化に。
■ ビタミンC → 免疫細胞の栄養源や抗酸化力など総合的な免疫力向上に。

日本の食文化は、最低必要量を補う側面があるので、感染のような異常事には、よりたくさんのビタミンなど摂取する必要があります。

当院では、その対策の一つとして高品質な医療用サプリメントをご紹介しております。(※保険適応外の栄養補助食品扱いになります。

1) ビタミンC不足の方に
体内でビタミンCを作れない生物は、全生物中ヒト、猿、魚、コウモリのみです。コロナウイルスはもともと一般的な風邪ですが、今回コウモリから発生したので、ビタミンCを作れない生物に感染すると言われています。

【リポカプセルビタミンC】
ナノ化したカプセルにビタミンCを封入し、効率的に体内へ届きます。
(予防で1包/日、風邪のひき始めは、2包以上を野菜ジュース等と一緒に)

2) 免疫力を維持したい方に
【コールドガード】
オリーブ葉エキス、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD等、体調管理には欠かせない栄養素がパックされています。

3) さらに免疫力を強化したい方に
・上記2)に加えビタミンDの【D5000ミセル】 がお薦めです。
・上記2)に加えビタミンAの【A10000ミセル】がお薦めです。

サプリメントは当院で取り扱っています。受付までご相談ください。

———

■ リポC:ビタミンC
ビタミンCは、口から摂取しても吸収されにくく、多くが体外に排出されると言われます。この難点を補い開発されたのがリポソーム化されたビタミンC「リポカプセル」です。

■ コールドガード:体調管理に欠かせない栄養素を「パック」
●オリーブ葉・果実抽出物 × 1粒
●ビタミンC&αリポ酸 × 1粒
●ビタミンA・D・E・K × 1粒

■ D5000ミセル:ビタミンD
利用効率の高いビタミンD3を高濃度に配合。さらにリコピン、トコフェロール、トコトリエノールも組み合わせています。

■ A10000ミセル :ビタミンA
高容量のビタミンA(レチノール)に加えて、体内でビタミンAとして働くほか、それぞれ独自の働きを持つ種々のカロチノイド(アスタキサンチン、ゼアキサンチン等)も配合